そして映像の時代になったのか・・・

皆様こんばんは(*^^*)
株式会社二進 映像担当の川本です。

前回のブログで、名刺交換をすると「これからは映像の時代ですもんね!」と100%言われるけど、
本当に映像の時代になったのか・・・ということを書きましたが、
今回、そのあたりを検証しようと思います。

それで、無作為のキーワードで検索して一番上位に出てくる一企業(まとめサイト等ではない)を見てみました。
「タオル」「居酒屋」「塾」「ホテル」「税理士事務所」
本当は、この10~20倍くらいのワードで見てみるべきですが・・・
すいません・・・めんどくさくなりました・・・(^_^;)

それぞれ上位に来るだけあって、ちゃんとした企業のサイトばかりです。
ホテルでは、「リーガロイヤルホテル大阪」が一番上位でした。
(厳密に言うとじゃらん等のサイトがさらに上位ですが)
大阪府民としてはちょっと嬉しいですね。

で、結論から言うと、これらのサイトのトップページに動画は使われてませんね。
全然動画の時代じゃないやん!!!

まぁ、この二進のサイトにもドローンの実例動画は下層ページに載せてますが、
トップページには動画載せてませんしね・・・

つまり、動画の時代ではないのです。
でも、だからと言って、動画に効果が無いわけではありません。
むしろ、競合他社が動画を使ってない、今こそ動画を作るチャンスでは??

二進の動画クリエイター(私ね、私)の作った動画は、あのアメリカのインテル社でも上映された実績があります!!!

動画作るなら、今でしょ!
動画作るなら、二進でしょ!

なんだか・・・変なノリになってきましたが・・・(^_^;)

なんせ、動画を含む広告プロデュースは二進へお任せくださいヾ(≧∇≦*)/