MacBook Airバッテリー交換

どうも、web担当のオカザキです。

MacBook Airのバッテリーが死んでしまったので、

バッテリー交換してもらおうと近くのアップルストアに持ち込みました。

iOS10がリリースされたばかりのタイミングでその影響かめっちゃ混んでました。

ボクの順番になったのは予約してた時間の30分後でした。

一応アップルのパソコン診断をしてもらい、バッテリーだけの不具合だということで15000円のバッテリー交換をしてもらうことにしました。

交換作業中に他の場所に不具合が見つかると、値段が変わるのでその時は電話します。とのことで了解しました。とパソコンを預けて一旦会社に戻りました。

当日中に交換してくれるなんて助かるなーと思いながら、少し会社で作業してからパソコンを受け取りにいきました。

すると、水濡れが見つかったので交換していません、80000円かかると言われました。

うわー、直ると思って取りに行ったのでショックデカかったですが、ボクも大人。

この行き場のない気持ちはグッと飲み込み、バッテリーが死んだままのパソコンを受け取って帰りました。

こうなるともう自分でバッテリー交換するしかありません。

早速Amazonで注文し、サクッと交換したら直りました。

新品のバッテリーってこんなに保つんだなぁ。

8000円で交換できたし、アップルに頼むより良かったなと満足しています。

※自分でバッテリー交換はアップルの保証対象外になってしまいますし、ちゃんと動く保証ありません。自己責任でお願いします。

ボクのMacBook Airはもう4年使っているので最悪壊れてもいいやという感じで交換できました。

ストレスないパソコンって素敵ですね☆