【雑談】ドローンとちょっと違うけど凄い動画

どうも!二進でデザインを担当している澤井です。(20回目)

とうとう20回目の更新です!

ものぐさな僕がなんとかブログ続けていること自体が

なかなかどうして、すごいね自分。

この調子でとりあえず50回は目指します。

ーーーーーーーー

さて、今週は【ドローンdeプロモーション】をちょっとお休みして雑談。

最近気になる動画アイテムについて、です。

だいぶ前に登場して、なにかと話題のGoPro、ご存知でしょうか?

GoProとは、動きのあるアクションシーンや迫力ある景色を

臨場感満載で撮影できる、小型・軽量・防水仕様のカメラです。

https://jp.gopro.com/

こんな感じで、ヘッドライトみたいにカメラを装着して、

簡単に迫力ある映像が撮影できてしまうスグレモノなんですね。

あ、ちなみにこのGoProは製品名でありながら、

企業の名称でもあるんですが、

今年の9月にGoProからドローンも発売されていたりします。

で、今回はドローンの話じゃなくて、

この製品GoProを面白くさらに進化させてくれるアイテムが登場しましたよってお話です。

ーーーーーーーー

その名も『AER』。

発砲スチロールのような素材でつくられている大きいダーツのようなもので、

先っちょにGoProを装着して、なななんと、投げるんです!

そうすると、ユニークな大気遠近法で撮影することができちゃいます。

現在『ARE』は9万ドルの目標額を目指して、

Kickstarterでクラウドファンディング中。

63ドル(約6,500円)の出資で、来年2月頃にゲットできます。

ーーーーーーーー

ドローンとひと味違う映像も、今後の映像プロモーションの手法としては面白そうですね。

で、僕はこれ、発想がスゲエなって思うんですよね。

だって、「カメラを投げる」なんて行動、普通なら思いつかないと思います。

まさに既存の使い方を取り払ってアイデアを考えるお手本のような例だなあ、と。

僕もこんな塩梅で、既存の考え方にとらわれないで

企画とデザインを考えていきたいなあ〜と思う次第でございやす。

そんな感じで、今回はおしまいっ!