ドローンで撮影したいのは・・・

日曜の夜はおなじみ♪♪
株式会社二進 映像担当の川本でございます(*^^*)

先日、ウェブ担当の岡崎さんと、私立学校のドローン撮影に行ってきました!
その行く途中に
「川本さんはドローンで何が撮りたいですか?」という質問をされ・・・

「自分は何を撮りたいか?」という視点で考えたことが無かったので、改めて考えてみました。

私の中で、空撮といえば「映画」
そして、よく映画のオープニングで、空撮映像が出てきたりするんですが、
それで思い浮かぶのが、山間の「谷」の空撮映像なんです。

同じようにイメージ出来る人もいるんじゃないかと思います。

その谷の空撮映像を見て、その頃はドローンはまだ登場してませんでしが、映像の仕事をしてましたので、
「こういうのはハリウッドだからできるんだろうな~」なんて考えたのを覚えているんですよね・・・

でも、今やドローンの登場で、ああいう映画のような空撮映像も、身近になりました。
なので、撮りたいのは「谷」です。
いつでも撮りに行こうと思えば行けます。

でも、私は基本、仕事以外で映像を撮ることがありません。

これから書くことはちょっと変な人って思われるかもしれませんが、
思い浮かんだり、言葉に出したり、書いたりしたことって、結構叶うと思いません??

だから、遠からず「谷」をドローンで仕事で撮る日がくると思うんです。

何でこんなことを書くかというと・・・
最近あったこですが、大阪から少し離れたある県の式場。
その式場は、駅からすぐで、大阪からは電車で1時間と少しかかりますが、
「こんなに駅近なら、大阪から結婚式の撮影に来ても良いな~」
と、数年前、電車からその式場を見たときに思ったのです。

そして、数年後の最近、その式場専属の映像業者様から直々に連絡があり、撮りに来て欲しいと依頼があったのです!!!
驚きますよね(笑)

ふって思ったことでさえ、叶うので、こうやってブログに書いたことは、叶うに違いありませんヽ(=´▽`=)ノ

皆さんも、叶えたいことは、言葉に出したり、ブログに書いてみてくださいね★

ちょっと違う種類のブログになってしまいましたが・・・

それでは、また来週\(^o^)/