ドローンdeプロモーション【PV】

どうも!二進でデザインを担当している澤井です。(22回目)

ゾロ目ですね〜、いいですね〜。

最近他のメンバーがブログをド忘れしたり、手抜きだったりするなか

コツコツ地味に続けている澤井です。そのかいあってか!

映像担当川本さんの「ドローン 大阪」で23位という結果でしたが、

「ドローン プロモーション」で24位に僕の記事も表示されます。

だがしかし、そろそろドローンネタにも飽きて来たなあ、、と思うこの頃です。

で、前回につづき12月がだいぶ近づいて来てくれたおかげで、

仕事の方はキリキリ舞い、今週はかなりの鉄火場な状況になっております。

あ〜飲みにいきたいっ!

ーーーーーーーー

さてさて、そんな状況にもめげずに、

今週もいってみましょ〜【ドローンdeプロモーション】

第7回目はPV(プロモーションビデオ)におけるドローンの可能性です。

OKGo(オーケーゴー)というバンドをご存知でしょうか?

アメリカ・シカゴ出身の4人組ロックバンドで、

ストップモーション(コマ送り)や一発撮りなど、

挑戦的で凝ったPVを制作することでも有名で、僕もちょいちょいチェックしています。

で、彼らは自分たちの音楽PVの作成はもちろんのこと、

世界の色々な企業とコラボレーションしたPVも数多く生み出しています。

ーーーーーーーー

これはすごい有名なPVで、2007年度のグラミー賞と、YouTubeビデオアウォーズも受賞しています。

トレーニングマシンを駆使したダンス映像がステキ!

東日本大震災の後に、日本に向けたメッセージを込めてつくられたPV。

Googleとダンスカンパニーとコラボしています。

画面構成が緻密に構成されていて、スゴイの一言!

ーーーーーーーー

で、そんな彼らが2年程前に制作したPVのなかで、ドローンを活用した映像があります。

これ、ホンダの「UNI-CUB」のプロモーションビデオでもあります。

電動一輪車「UNI-CUB」で走る4人のメンバーを、

大勢の女子高生ダンサーが取り囲んで、傘を使ってダンスを披露しています。

これがまた、タイミングと振り付けがピタっと決まって、見ていてすんごいキモチイイ!

しっかも編集なしの1発撮りってのが、またまたスゴイですよね。

製品サイトはコチラ→http://iwontletyoudown.com/

ーーーーーーーー

ここまで壮大なのは正直難しい(というか絶対ムリ!苦笑)ですが、

二進では高校をはじめとした学校のプロモーションビデオも

数多く撮影・編集している実績があります。

そのなかで、このPVと同じようにマーチングバンドを空撮し、

テーマにあわせて一文字を俯瞰撮影したりするなどの演出で、

学校の魅力がより伝わるような方法を考えていたりしています。

ーーーーーーーー

ドローン空撮の特性を活かしたプロモーションの可能性!

二進と一緒に考えてみませんか!

学校の空撮PVどんなの撮影してんの…って?

気になった人は、ぜひぜひお問合せ&お仕事ご依頼ください〜。

そんな感じで。ではまた次回!